看護師だって、転職したい。

きっかけ

看護師という仕事の中では、常々やりがいあるなかバリバリ働いている方が非常に多いと思われます。
昔からなりたいと思ってきた仕事につくことが出来て、そのなかで経験も積んでなんとか一人前になってきた。
そんな時でも、自分の人生の転機はいろいろ訪れてきます。
それだけじゃなく、職場のアレコレで転職したいと考えることもあるでしょう。

そうなってきた時に転職しようと思っても、看護師という仕事柄すぐに新しい看護師が入ってくるわけではなく、また今の環境以上に出会えるかどうかもわからない。
そんな不安があれば、今のこの病院で看護師を続ける道が一番妥当だと自分に言い聞かせて頑張るしかなくなってしまいます。

看護師が転職をしていいかどうかで言えば、それはYESです。
そもそも法律上にも職業選択の自由があるわけで、その病院にずっととどまって転職を考えてはいけないなんて誰も決めてはいないのです。

しかしながら、転職を考えるその気持があってもなかなかそれに踏み切れないのが難しい所。
そんな悩める看護師の皆さんに、なにかヒントになればいいなと思っています。
自分の人生だからこそ、大事な場面では自分のために生きてもいいのではないでしょうか?それは罪でもなんでもなくあなたの権利です。

what's new

2013/05/13
転職に誇りをを更新。
2013/05/13
転職するを更新。
2013/05/13
なぜ転職したいかを更新。
2013/05/13
看護師という仕事を更新。
2013/05/13
トップページを更新。